今日、6月5日は月替わりですが、明日6日より陰遁始め

 6月5日から月替わりです。

 丙午 四緑木星 月 ・ 丁酉 一白水星 年
九星147年06月午九星 一中 酉年

 月盤では、東南方位・西北方位・北方位が凶方位です。・
 北方位は、年月で凶方となるので、観光・旅行・買物は避けたい方位です。

 6日から、陰遁始まりです。
 6日九紫火星(中宮)から、日の九星の並び順が降順になります。
 6日からの九星の並び順、6日:九紫火星 → 7日:八白土星 → 8日:七赤金星

 6月は、30日に大祓いがあります。
 半年間に付いた穢れ(けがれ)などを祓い落とす儀式(茅の輪くぐり)があります。
 大祓いの儀式は、神社により郵送で執り行っているところもあります。

 パワースポットも、以前ほど騒がれなくなりましたが、
 良縁を願って人気は継続しているようですが、
 凶方位で神社との縁を作らないように。
 お墓参りなども、凶方位を使うとおまけが付いて来るので避けたいです。
 ありがちなのは、以降の体調不良など。

 買物でも、吉方で購入したものは、壊れない・失くさない。
 ネットで購入する時でも方位を調べてから購入すると、やはり壊れない・失くさない。
 逆に、凶方位から購入したものは、ハズレを引くことがほとんどだと思います。

 身に付けていた物を失くす、
 とくに長いこと大事にしていた物を失くす、気分的に痛い話ですが、
 けっこう自分の身代わりになっていることが多い気がします。
 直接、自分に降りかっただろう大難・小難、
 これを避けたと思えば、残念より感謝の気持ち。
 また、吉方で買い直せば、知らずに身代わりなるかも。

 ゲン担ぎ、良い結果を得たい時に用いますが、まんざらでもない気がします。

 今年の祐気取りは、9月あと2ヶ月少々ですが、
  ・12日(火)壬寅
  ・21日(水)辛亥
  ・30日(土)庚申

  ※詳細 : 方位と時間について

  祐気取りは、自宅から直線距離で50km以上離れた場所を選びます。
  湧水など汲み飲用しますが、温泉(源泉)も効果あります。
  1~3日泊前後の小旅行を兼ねて行くのが良いと思いす。
  
  祐気取りの効果は、ゲン担ぎとは違い効果が顕著に出ます。
 

tag : 陰遁始め 大祓い 祐気取り 開運さんぽ

2017年 祐気取り日程 9月12日・21日・30日

 先になりますが、

 2017年の「祐気取り」の日程です。

 今年は、9月12日・21日・30日の3日間のみです。

 年・月の凶方位は、南(五黄殺)・北(暗剣殺)・東(歳破・月破)の3方位。

 使える方位は、東北・東南・南西・西・西北ですが、

 西方位は、戻って年・月の大凶方位に該当します。

 旅行を兼ねた祐気取りなどは、9月の西方位の旅行など避けた方が後先無難です。

 時間帯 : ◎早朝 : 03時~05時 ・ 夜間 : 21時~23時

2017念 祐気取り 01








 各人の吉方位

2017念 祐気取り 02


 代替え時間を調べるなら、下記を参考まで。

2017念 祐気取り 03








 今回は早朝か夜間になり、前泊や後泊を予定される方は、下記参考まで。

2017念 祐気取り 05


 転ばぬ先の杖 「 開運さんぽ 」

tag : 祐気取り 開運方位 開運さんぽ お水取り

1月3日 福迎祭・2月3日 節分祭、相撲部屋「伊勢ヶ濱部屋」一門が福餅まき・豆まき ※再掲


出雲大社相模分祀 福餅まき(2)


出雲大社相模分祀 福餅まき

 1月3日、福迎祭 出雲大社 相模分祠の行事

 「幸せの福むすび」をお祈りして、大国様・恵比寿様の親子神が揃って福わけをする正月行事。

 見どころは、相撲部屋の「伊勢ヶ濱部屋一門」による福餅まき。

 参列者は、横綱 日馬富士、照ノ富士関、宝富士関、安美錦関、誉富士関、ほか。


 2月3日、節分祭、出雲大社 相模分祀の行事

 立春を迎えるこの節分の節目に家内安全・厄除けを祈ります。

 見どころは、相撲部屋の「伊勢ヶ濱部屋一門」による豆まき。

 参列者は、横綱 日馬富士、照ノ富士関、宝富士関、安美錦関、誉富士関、ほか。


 住まいから、吉方になる方は出かけてみては如何でしょう。

 凶方位になる方は、避けて下さい。

 参照 : 出雲大社 相模分祀 更新

 ※駐車場が満車の時は、分祀から徒歩10分前後の近距離にヨークマートがあります。
  参拝後に買物をして帰路につけば、帰宅後も楽だと思います。
 
 ※吉方位に出掛けたら、お金を落とす=使う。
  お賽銭しかり、寄付しかり、
  地の物を食べる・水を飲む・日常使えるものを購入する、
  ほとんど廻って来ます、ただ、強欲は?です。
  凶方位での浪費は、廻って来ません。

 転ばぬ先の杖「開運さんぽ

tag : 開運さんぽ 開運方位 伊勢ヶ濱部屋

開運














最新記事
検索フォーム

カテゴリ







参考 : ※調整中


2017年 丁酉 一白水星 年盤
2017年 2月 4日(立春)~
2018年 2月 3日(節分)迄
kyusei1 2017年盤
万人共通の年の凶方位
 五黄殺方位 : 南(五黄土星)
 暗剣殺方位 : 北(六白金星)
 歳 破方位 : 東・卯(八白土星)
開運方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
大祓い( 6月・12月 )
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ






祓う
御神札と神棚







更新内容


閲覧&ランニングコスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+


開運さんぽ(備忘録)

開運さんぽ

Author:開運さんぽ
開運さんぽ(備忘録)