国民保護ポータルサイト アクセス急増?

 北朝鮮情勢の緊迫化で、

 国民保護ポータルサイト、アクセス急増、3月に過去最高の約45万件。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射や暴発に備え、
 有事における国民の避難・救援の在り方を定めた「国民保護」への関心が高まっているらしい。

 国民保護をめぐっては、
 有事での連携の在り方や具体的な対処方針を定めた「国民保護計画」が全省庁と都道府県、99・8%の市区町村で策定済みたらしいが、「自治体職員でも国民保護という言葉すら知らないことがある」(政府関係者)。

 参考 : 国民保護サイト : 内閣官房 「国民保護ポータルサイト」

 有事に際して、事前の対応は難しいので事後対応になるとは思いますが、
 知らないよりは、知っておいた方が良いとは思いますが、具体性に欠けるような気もします。


 海外旅行を計画・予定する前の事前確認サイト

 外務省 海外安全ホームページ

 情報種別:海外安全情報(スポット情報)
 本情報は2017年04月16日(日本時間)現在有効です。
 韓国:韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ~情報への注意と「たびレジ」・在留届についてのお願い~


 何事も無い・起こらないが一番です。

 あった時の為に、対応策や解決策を探る予備知識として。

 あとは、自己責任の範囲で考えて下さい。

 天災は忘れた頃にやって来る、想定外に潜むリスク。



 


tag : 国民保護ポータルサイト 国民保護 海外安全ホームページ 開運さんぽ

「安すぎる旅」商品はもっと疑ったほうがいい

 「安すぎる旅」商品はもっと疑ったほうがいい

 「てるみくらぶ問題」だけじゃない

  東洋経済、掲載記事

 旅行会社の収益は、自社企画商品以外では紹介手数料です。

 紹介手数料は、販売価格の 5 ~ 10 %弱です。

 カード会社の取り扱い店のマージンも似たような数値のはずです。

 顧客が店頭でカード決済し、店側がカード会社に支払いを要求する。

 カード会社から店側への入金は、1~2ヶ月遅れて来ます。

 カード決済に伴いカード会社へのマージンが5~10%掛かり店側の利益が減る。

 マージンの割合は、取り扱い高でも変り平均は8%前後のはずです。

 かといって、今時、カード決済できない店は利便性に欠ける。

 仕方なくカードの取り扱いをするものの、店の利益は減る。

 旅行などマージン稼ぎでカード決済手数料を取られたのでは、更に剥離・薄利です。

 利用者側の立場で考えれば、

 カード決済は、カードに保険付帯も珍しくないなので、被害にあっても弁済される。

 現金決済では、カード会社の保険付帯などなく被害にあっても弁済が難しい。

 「てるみくらぶ」は、倒産直前まで行った広告や勧誘は、

 「一括現金払いなら、旅行代金1%?Off」、こんな広告を打ったようです。

 1%を惜しむなら、

 カード決済でも0.5~1,0%のポイントは付与や1%Offもあります。

 被害に合われた方には、お悔やみ申し上げます。

 ニュースでは、ハワイやオーストラリアへの旅行が没になったケースが流れました。

 2017年は、丁酉年 一白水星中宮年。

 南が五黄殺・北(六白金星)が暗剣殺・東(八白土星)が歳破にあたります。

 ハワイは、日本からは東に該当します。

 オーストラリアは、ケアンズからメルボルンは南、日本へ戻る時は北になります。

 物は考えよう、とらえ様ですが、不幸中の幸いだったと思います。

 新婚旅行で、凶方位は考えさせられますね。。。

 旅行代金の内訳で開きが出るのは、宿泊先です。

 ランキング、食事の有無や内容、低層階や高層階の違いや眺望など。

 宿泊先にこだわらなければ、安さ重視でも良いと思いますが、

 自分のモチベーションを高く持つなら、宿泊先や食事にはこだわった方が良いと考えています。

 筆者がよく使う旅行代理店は、JR系列の日本旅行とJTBの2社。

 JRが手配できれば、宿泊先はほぼ予約できます。

 経由しての予約は、だいぶ以前から利用しなくなりました。


 余談ですが、

  普段、利用しているショップやレストランで急にクレジットカードが使えなくなった。

  ごく稀に見かけるケースです。

  そんな表示を見かけたら、その店舗の利用を控えた方が無難です。

  資金繰りが悪化しているケースと推測できます。

  レストランなどなら食材原価を落とす場合もあり、味も落ちているはずです。


追伸

 株式会社グロワール・ブリエ東京

 脱毛サロン「エターナルラビリンス」経営

 脱毛サロン「エタラビ」破産、会員が何十万もひっかったそうです。


 転ばぬ先の杖 「 開運さんぽ 」

  ※暦関係を改良中です。

tag : てるみくらぶ 株式会社グロワール・ブリエ東京 エターナルラビリンス 脱毛 開運さんぽ

企業が挙げたブラックリストアプリ上位10選

 ここと直接は関係ないですが、
 仕事上でのミスは、後に大きな痛みを伴うことがあります。
 以下のリストを見ると、見慣れたアプリが並びます。
 利用している人も多いのではないかと思います。
 以下のアプリを利用する際は、端末やアプリの初期設定を忘れず必ず行うことです。

 以下、原文です。

 MobileIron
 企業の約80%は10以上のビジネス用モバイルアプリを使用 共同通信 PRワイヤー
 
 この調査では、2016年10月1日から2016年12月31日までの期間、世界中の7800社に対してアンケートを行った。Android、iOSおよびWindows端末のアプリを対象に調査しているという。

 ☆世界で最も人気のあるビジネス用アプリ
 Mobile Security and Risk Reviewは初めて、最もよく使われているモバイルビジネスアプリのリストを掲載している。上位10のアプリは以下の通り。
 1. Webex
 2. AnyConnect
 3. Concur
 4. Adobe Acrobat
 5. Pulse Secure
 6. Keynote
 7. Numbers
 8. Pages
 9. Google Maps
10. Word

 ★ブラックリスト・アプリ上位
 企業によりコンシューマー・アンマネージド・アプリとしてブラックリストに挙げられる上位10アプリは2016年第2四半期から第4四半期にかけ変化があった。Netflix、Outlook、Whatsappなどが新たに上位10入りした。2016年第4四半期の上位10アプリは以下の通り:
 1. Angry Birds
 2. Dropbox
 3. Facebook
 4. Whatsapp
 5. Twitter
 6. Skype
 7. OneDrive
 8. Outlook
 9. Netflix
10. Google Drive

 情報流出のリスクがあるものが大半を占めているが、1位のAngry Birdsはゲームであるため、ほかのアプリとはやや毛色が違う。
 Angry Birdsは年齢や住所、デバイス識別番号などを暗号化無しに送信していることが知られており、世界中の企業で個人情報流出のリスクの高いアプリとして知られているのが理由であるようだ。

 セキュリティー動向調査 : オランダ、ベルギー、フランス、ドイツ、日本、スペイン、英国、米国、オーストラリア、
 
 下記リストFORTUNEより

Black List

 ※日本は、LINEがTOP1位。

 参考文献 :
 ・FORTUNE
 ・共同通信 PRワイヤー
 ・スラド

 ※7,800社とは、リスト国の一流企業他が対象のはずです。

 ※情報の流出とは、
   ・端末内に記録されたデータなど、
   ・文字入力や送受信されたデータなど、
   ・閲覧履歴、
   ・位置情報など。

 気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

 転ばぬ先の杖 「 開運さんぽ 」


tag : ブラックリスト

開運














最新記事
検索フォーム

カテゴリ
参考 :







2017年 丁酉 一白水星 年盤
2017年 2月 4日(立春)~
2018年 2月 3日(節分)迄
kyusei1 2017年盤
万人共通の年の凶方位
 五黄殺方位 : 南(五黄土星)
 暗剣殺方位 : 北(六白金星)
 歳 破方位 : 東・卯(八白土星)
開運方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
全国一之宮・ほか
torii.jpg



















吉方位での楽しみ方の色々


大祓い( 6月・12月 )
開運招福



「幸運・幸福・長寿・徳」:翡翠



「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ



「人間関係・愛」:ラリマー






祓う
神具
神棚 神具

宮忠



更新内容


端末&ウィルス対策
OSのサポート期限切れはウィルス感染、早々に買い替えた方が良い。
Windows Vistaは、4月10日終了。 androidスマホは、OS ver,4.3以前は終了。



携帯のシムと格安シムが2枚同時に使えるDSDSスマホ「goo 07」、


開運さんぽ(HP)

開運さんぽ

Author:開運さんぽ
開運さんぽ (HP)