金縛り、科学的に解明できることもあれば、出来ないこともある

 金縛り、誰でも1~2度は体験があると思います。

 迷信?、非科学的?

 科学的に根拠が得られること、得られないこと、不可解ないこと、色々ですが。。。

 金縛りに関する記事3点、参考まで。

 ・金縛りの正体は?――脳がつくる「幻覚」か(ナゾ謎かがく)

 ・金縛りはどうして起きるの? 医学的には睡眠障害の一種

 ・金縛り対策 特に明け方の二度寝にはご用心


 占いには、色々があります。

 西洋占星術、タロット占い、風水、気学(九星学)、四柱推命、手相占い、姓名判断など。

 非科学的ですが、当たるものは当たる、科学的根拠を云々しても始まりません。

 後付けの解釈なら、誰にでもできます。

 占いの基本的な考え方は、転ばぬ先の杖、これが大事だと思います。

 良いことはより多くを享受し、悪いことは極力避けられるように注意を払い対処する。


 近年流行りのパワースポット、

 常に万人に聞こえますが、万人に共通ではありません。

 自分の生まれ星に合うか?合わないか?、非常に大事なことです。

 自分の九星で吉方(相生・比和・退気)になる方角にあたるパワースポットかどうか?

 神社しかり、パワースポットしかり、

 お参りなどは、その人なりの想いや願いを残して帰ります。

 吉方方位であればその人の願いが強く主張され、凶方方位であれば他人の陰に憑依されかねない。

 こうした作用は、

 遠方へ行けば行くほど、それだけ強い気の影響を受ける。、

 だから、戻て来る方位も重要になる、

 それゆえ、吉方方位にな九星が重要視され、年・月重視されます。


 ※パワースポットも凶方位で出かければ、陰の気を拾って来ます。

  最悪は、憑依です。

  憑依、非科学的すぎて、一般的には理解できないと思います。

  「人は、生きているのではなく、生かされている」

 =寿命です。

 考え方や捉え方、10人と色・100人百様、否定も肯定もしかねます。

 


 吉方へ旅行する時は、

 ・温泉に入る、※源泉かけ流しなどが良いと思います。

 ・地の食材を食べる。

 ・常に身に付けられるものを購入する。

 上記の3点くらいは心掛けておくと良いはずです。

 人間関係においても、性格的相性もありますが、星の相性もあります。

 人間関係は、仕事上の関係だけなく、友人・知人・家族・親兄弟などありますが、

 物事が順調に運ぶ相手は、少なからず九星同士の相性(相生)が影響しています。

 また、性格的には合うのに物事が順調に運ばない相手も九星の相性(相克)で分かります。

 参考 : 相生・相克

 参考 : 11月・12月・ 1月の月盤

 2015年は、2016年2月3日(節分)までになります。

 2016年2月4日(立春)から年盤が変わります。

201602071625.jpg

 2016年 2月に年・月が重な、日では以下の3日間になります。

 ・ 7日 己・未(日曜) : 日破は東北(丑方位)

 ・16日 戊・辰・火曜 : 日破は西北(戌方位)

 ・25日 丁・丑・木曜 : 日破は南西(未方位)

 自分の吉方方位を調べる。※参考 : 「相生・相剋」

 来年2016年、要注意の生まれ年の人は、以下です。

 ・二黒土星(中宮)
 ・五黄土星(歳破)
 ・七赤金星(坎宮)
 ・八白土星(暗剣殺)

 ※そのほか
 ・六白金星
  2017年は坎宮)傾斜&暗剣殺が付き、年後半以に降徐々に影響が出始めます。

 転ばぬ先の杖開運さんぽ 




tag : 開運方位 祐気取り 2016年 転ばぬ先の杖 開運さんぽ

11月・12月 1月の月盤

 今年も早いもので、あと3ヶ月で2015年を終えます。
 2015年 乙 未 三碧木星 の年は、2016年2月3日(節分)月替わりまで続きます。
  ※カレンダーは、1月から始まり、終わりは12月です。
  ※市販されている暦も、ほとんどがカレンダーと同じに表記されていますが、実際は違います。
 本命星を調べる時も、1月生まれの人は、年が変わっても前年の九星(年盤)でみます。
  ※年替わりは2月3日節分までが前年の年盤になるので間違えないようにして下さいさい。

20151101.jpg

 11月、丁 亥 五黄土星の月、 
  ・凶方位の五黄殺方位と暗剣殺の方位はありませんが、月破が東南(巳)になります。
  ・五黄土星が中宮する年・月は、何事も新規のことは慎んだ方が良い年・月です。
 
 12月、戊 子 四緑木星 の月、
  ・凶方位は、五黄殺方位が西北、暗剣殺方位が東南、月破が南に該当します。
  ・正月事始め(正月事始め

  ・陽遁始まり(※九星の基本
  ・師走の大祓い(※参拝・作法・儀礼

  1月、己 丑 三碧木星 の月、
  ・凶方位は、暗剣殺方位が東、五黄殺方位が西、月破が東南(未)です。
  ・土用の始まり(※停滞・衰退
   ※土用は、年4回(4月・7月・10月・1月の各月の17日前後から始まります。)

 ・年盤と月盤が重なる月(※2015年 月盤
 ・三碧木星が中宮(三中)の月で、年盤とも東・西が凶方位で重なります。
  ・年盤と月盤を重ねると、東・西・東北・南西の4方位が凶方位に該当します。
  ・使える方位は、
   ・東南(二黒土星)・南(七赤金星)・西北(四緑木星)・北(八白土星)の4方位。
   ※東南方位(二黒土星)、五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星
   ※南(七赤金星)、一白水星・二黒土星・五黄土星・六白金星
   ※西北(四緑木星)、一白水星・三碧木星・九紫火星
   ※北(八白土星)、二黒土星・五黄土星・六白金星・九紫火星
 ★注意
  ・年・月で三碧木星が中宮し4方位が空きますが、日を重ねると西北に日破がつき3方位になります。
  ・土用が18日より入りますので、祐気取りは17日までの吉方方位が重なる日を選びます。



九星盤を指の平を碁盤の目になぞらえると、こうなる。

 九星盤を指の平を碁盤の目になぞらえると、非常に分かりやすくなります。

 中宮する九星と干支が分かれば、吉方位も凶方位もすぐに指先で確認できます。

 中宮する九星は、日盤は毎日、月盤は毎月、年盤は毎年、変わります。

 方位を調べる時に、暦や方位盤を広げるのは、少しばかし気が引けると思います。

 人前でも、歩きながらでも、ポケットの中でも、

 中宮する九星とえとさえわかれば、指先だけど吉凶方位が確認できます。

 基本は、九星(後天盤)です。
kyusei5 注

 上記の九星盤を指の平に展開すると以下のようになります。

 そして、中宮する九星は、以下の碁盤の枠内の①~⑨印番号順に移動します。
手順(定盤)

 碁盤の枠を外すと以下の様になります。
手順

 指の平の番号( ①から⑨ )までを親指(●)でなぞって行きます。
 毎日数回繰返せば、1~2週間で親指が覚えると思います。
 頭で?体が覚える感じです。

 あとはは、
 年盤・月盤・日盤の九星・干支が分かれば、
 視覚でも指先だけでも確認できる筈です。

 以下は、九星盤の星の動きを九星盤上に配置した一覧です。
 五黄土星中宮と各九星が中宮した時の九星盤を表記しています。






tag : 開運方位 吉方方位 凶方位 九星盤 開運さんぽ


 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」




 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年    二黒土星年    三碧木星年


 四緑木星年    五黄土星年    六白金星年


 七赤金星年    八白土星年    九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+