補足 : 「2016年 最後の祐気取り、11月中3回」 方位を調べるツール「あちこち方位」の使い方

 補足 : 「2016年 最後の祐気取り、11月中3回(※年・月・日が重なる日)」
 いずれも時間帯が早朝05時~07時になります。
 時間が合わない人は、
 早朝の時間で間に合わない時は、時刻の九星「陽遁・陰遁」 で「陰遁欄」の「丑・辰・未・戌」で参照して下さい。

 また、前泊を考えている人もいるはずですが、
 前日は三碧木星中宮で、東(暗剣殺)・西(五黄殺)が凶方位になります。
  ※前々日は二黒土星中宮で、東西が空きます。
 方位を見るツールとして、「あちこち方位」の操作手順ほかを載せました。
 スマホやパソコンがあれば簡単に調べられます。

 紅葉シーズンを控え、
 凶方位と知らずに観光や旅行の計画を立ててしまう、またこれまで行ってしまった人もいるはずです。
 凶方位への旅行などは、くれずれも控える様にして下さい。
 凶方位へ行くと、その後も凶方位へ行くようになるケースが多くなります。
 次第に災いが次から次と降って湧いて来る、少し大袈裟ですが。
 転居などは厄介な部類だと考えます。
 転機を掴むには、とにかく吉方を最大限に活用する。
 吉方を利用するには、年・月・日の凶方位を除き相生方位を利用する。
 相生とか、最大吉方とか、・・・他にもありますが。。。

 転ばぬ先の杖「開運さんぽ」

トリクロサンやトリクロカルバン、殺菌剤含有の石鹸、欧米で販売禁止も日本で野放し…優れた殺菌効果なしと米当局指摘

米国で販売禁止の殺菌剤含有の石鹸、日本で野放し…優れた殺菌効果なしと米当局指摘

「健康なくして、開運ナシなし」
 祐気取りを始めた頃より、病気回復を願って来られてた人が多いような気がします。実際、祐気取りを始めた頃より、顕著に出たのが最初に健康面から改善です。これまで運良く大病も大怪我もしなかっただけで、健康は当たり前だと思いがちですが大病・大怪我・それらの後遺症を実感して初めて健康が当たり前でないことを痛感します。
 避けられるであろうことは、日常的に習慣化させることでリスク軽減につながるはずです。
 例えば、海外では規制を始めているのに日本では規制されない事例も多いようで、菓子パンや洋菓子などに多く含まれるなどショートニングなどは表示義務にとどまっているが、その一例です。
 数年前から指摘され始めたトリクロサントリクロカルバン
「米国で販売禁止の殺菌剤含有の石鹸、日本で野放し…優れた殺菌効果なしと米当局指摘 ・・・ トリクロサントリクロカルバンは環境ホルモン作用が指摘され、内分泌かく乱作用や筋収縮異常との関連が懸念されている。・・・・・トリクロサンを含む製品は、すでに昨年からヨーロッパでは販売中止となっている。」 
国内で発売されているトリクロサントリクロカルバンのどちらかを含む製品」としては、
赤いパッケージの「ミューズ」など。
 ※米国食品医薬品局(FDA)による殺菌剤入り石鹸製品の販売禁止発表について

詳細は、「 続き 」

続きを読む

tag : トリクロサン トリクロカルバン

中央構造線・フォッサマグナと災害と神社仏閣

中央構造線とフォッサマグナ
中央構造線 


中央構造線とフォッサマグナ付近で起きた自然災害
中央線とフォッサマグマ


先人の知恵
中央構造線と神社
構造線上付近、
鹿島神宮、香取神宮、諏訪大社、伊勢神宮、熊野大社、阿蘇神社が祀られている。


中央構造線(糸魚川・静岡構造線)上
cyuuou02.jpg


分杭峠
map.jpg
 ※分杭峠、ゼロ磁場・パワースポットとして有名です。



 現在、今後30年以内起こる確率が高いとされる想定震源域、

 首都圏直下地震・南海トラフ地震(※東海・東南海・南海を震源域とする3地域の地震)。

 想定域は、「続き」へ






続きを読む

tag : 中央構造線 フォッサマグナ 南海トラフ 南海トラフ地震


 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」




 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年    二黒土星年    三碧木星年


 四緑木星年    五黄土星年    六白金星年


 七赤金星年    八白土星年    九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+