再掲】2016年 2月25日(木)の祐気取り、必ず,実践した方が良い九星と方位

 再掲
 祐気取りは、今月2月25日(木)が今回の最後になります。
 2月7日・16日を逃した・行けなかった人は、25日に行った方が良いと思います。
 また、前回7日にお水取りをされた方でも、今月中に2度目、3度目予定している人もいると思います。
 同じ月内に祐気取りが出来る時は、同じ方位で取ります。
 例えば、
 前回「東」を取ったから、今回は「西」を取ろうといったケースでは、気が相殺されてしまいます。
 「行って良し、帰って良し」の「吉方へ行って吉方へ帰って来る」のとは、意味が違います。
 各九星と取れる方位は下記で確認にして下さい。
 また実際の方位は、必ずパソコンなど用いて確認を行って下さい。

寒中、お見舞い申し上げます。

 2016年を乗り切る為に祐気取りを実践した方が良い九星
 二黒土星(中宮)・五黄土星(歳破)・七赤金星(小厄)・八白土星(暗剣殺)
 上記以外でも厄年空亡に該当する人は、お祓いと祐気取りを実践した方が良いです。

 上記以外でも、これまで年の凶方位へ転居したり、旅行を繰り返して来た人は、毎年、祐気取りは行う方が良い。
 年の凶方位として、五黄殺方位や暗剣殺方位、年・月で重なる凶方位などは、必ず避けるようにして下さい。
 
 また、繰り返しますが、年の折り返し8月頃から来年の影響が徐々に出始めます。
 2017年に備えて祐気取りを実践した方が良い九星
 一白水星(中宮)・六白金星(小厄・暗剣殺)・八白土星(歳破)

 2016年は、祐気取りが2月と11月に出来ます。
 2月は、7日()・16日(火)・25日(木)の3日あります。
 いずれも時間帯は、13 : 00~15 : 00の間です。
 但し、
 西北を取りたい方は、7日(日)・25(木)のいずれかのみです。
 ※16日(火)は、西北に日破が付くので不可です。

 ※直線距離で50km以上離れた場所へ行くのが良いとされています

 下記表の中段以降、使える方位(左欄)と生まれ年の九星(右欄)を参照。
 

2016年2月
表1

 上記の年盤と月盤から、
 2016年は、以下の対角線で3方位が空いています。
 1)「東(九紫火星)・西(四緑木星)」
 2)「東南(一白水星)と西北(三碧木星)」
 3)「南(六白金星)と北(七赤金星)

 上記1)四緑木星と九紫火星と相性の良い九星は、三碧木星
 上記2)一白水星と三碧木星と相性の良い九星は、四緑木星
 上記3)六白金星と七赤金星と相性の良い九星は、二黒土星・五黄土星・八白土星

 上記1・2・3)にあげた九星は、行って良し・帰って良しの方位になります。
 遠方に行くほど、効果は良いと思いますが、効果の程は人それぞれです。
 

 自分の本命星と相性が良い方角を見るには、以下の九星の相生相剋を参考にして下さい。

相生相剋
表2

 上記の赤字箇所が相生する方位、黒字箇所は相剋する方位です。

 方位は、自分の住んでいる場所を中心に見ます。
【更新 : 地図ほか修正】
 下記は、2016年2月4日以降の万人共通の年の凶方位を明示しました。

2016 方位盤
2016年、東京からみた万人共通の年の凶方位。

 東京・神奈川から西方位は、
  名古屋から関西・山陽・山陰方面は西になります。
 東京・神奈川から南方面は、八丈島ですが羽田から30分前後です。
 東京・神奈川から北方面は、新潟より以北ですが、秋田や北海道は境界線に注意が必要。
 東京・神奈川から西北方面は、長野・北陸(富山・金沢)です。※福井は西より

 伊勢神宮は、東京・神奈川からだと西と南西の境界線付に位置するので注意して下さい。
 熊野大社は、東京・神奈川からだと南西方位になり、2016年は暗剣殺方位です。
 出雲大社は、東京・神奈川からだと西方位になります。

 2016年4月後半から大型連休が始まります。
 4月の月盤は5月4日まで、5月5日(立夏)以降は月替わりです。
 5月4日~5日を跨ぐ旅行は、年・月の凶方位に注意して計画して下さい。
 ※宿泊を伴う旅行などは、年盤・月盤の凶方位を避けて計画して下さい。

 転ばぬ先の杖、開運さんぽ(備忘録)





関連記事

tag : 祐気取り お水取り 開運方法 開運方位 開運さんぽ

コメントの投稿

非公開コメント


 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」




 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年    二黒土星年    三碧木星年


 四緑木星年    五黄土星年    六白金星年


 七赤金星年    八白土星年    九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+