2月 7日(日)・16日(火)・25日(木)、年・月・日で九星が重なります。

 2016年の祐気取りは、2月と11月と2回あります。

 具体i的には、2月に3回、11月に3回です。

 2月の祐気取りは、年頭の祐気取りです。

 今年1年を左右する運気取りのチャンスです。

 運勢の良い人は、パワーアップを。

 運勢が良くない人は、悪いなりに悪いを最小限に抑えることが大切です。

 ・厄年、前厄・本厄・後厄の生まれの人、

 ・天中殺(空亡)に該当する人、
 
 ・中宮(中央)に回座する二黒土星、

 ・坎宮(北=子 : 小厄)に回座する七赤金星、

 ・暗剣殺が付く坤宮の八白土星

 上記の人は、運勢の停滞や下降期あるので魔が入り易い。

 よく「魔が刺した」という言葉を耳にしますが、

 本来、冷静に考えれば、やらなかったであろう事柄に触手を伸ばしてしまった。

 甘い、危ない、誘惑に乗ってしまった。

 触手をのばしたが為に、誘惑に負けてしまったが為に、人生の歯車が狂い始める。

 よくありがちな話であり、これが「魔が刺す」の結果です。

 最近、ニュースでも良く見かけます。

 山あり谷あり、順風満帆に思える時でも、逆風はあります。

 チャンスを掴む、改善させる、とにかく良い方向へ少しでも持って行く。

 自分で出来る開運方法に祐気取りがあります。

 実際に、祐気取りを行っても、全て運頼みだと難しいと思います。

 自分が関わっていること・努力していることなどの延長線上に改善があるはずです。
 
 但し、保証はしません、呆然としていると気づかないからです。

 祐気取りの一つ、お水取りです。

 具体的には、

 年・月・日で九星が重なる日の最大吉方へで向き、お水を汲みます。

 ・お水を取る時間は、年・月・日の最大吉方に合わせた時間に行います。
  ※年・月・日・時間の最大吉方とその時間内(2時間以内)に取ります。

 ・お水の量は、当日を含む9日分です。

 ・毎朝、起き抜けに最初のお水200cc前後(コップ1杯)を飲みます。
  毎朝だと、1日=200cc×9分≒1.8L(ペットボトル2L1本分です)
  朝と就寝前に飲む時は、ペットボトル2本程度です。

 ・お水は、汲んだその場かその直後にコップ1杯分を飲みます。

 ・お水を汲んだ日から9日間は、
   1)夜23時まで帰宅して下さい。
   2)外泊はしない。

 ・お水の保管は、お水を汲んで来た方角の場所に保管する。
  ※冷暗所、冷蔵庫内でも構わないと思います。
  ※日の当たるところでの保管は控えます。

 ・補足、
  お砂を耳かき1杯程度(ごく少量)を頂いて、半紙等に包んで身に付けます。
  ※お財布や鞄の中に入れておくと良いと思います。

 ・蛇足、
  お水取りの効果は、だいたい1年前後、実際には1年もないと思います。
  毎年、実践されると良いと思います。

  お水取りそのものは簡単ですが、初めてされる人には、
  直前に、抜けられない仕事が入ったり、用事が出来たり、気分が悪くなったり、
  こうしたことが意外と多いので、意を決して実践してみて下さい。

  日時等 : 2016年 2月の祐気取り日程、必ず,実践した方が良い九星は? ※更新

  転ばぬ先の杖、開運さんぽ
  


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ad



 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」





 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年   二黒土星年   三碧木星年


 四緑木星年   五黄土星年   六白金星年


 七赤金星年   八白土星年   九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+