富士山本宮 浅間大社  御霊水

開運方法の一つ、祐気取りお水取り)があります。

何処でお水を取れば良いのか?迷う人も多いと思います。

おおよそですが、

関西方面からは東・関東方面からは西に入るはず。

正確には、自分の住んでいる住所から地図で確認をして下さい。

富士 山本宮浅間大社、御冷水があります。

御霊水の場所は、鏡池に隣接しています。

井戸の時間帯によってを絞るようで、通常は朝7時から夕方までだった思います。
富士宮浅間大社湧玉池 (25)

時間があわなった時、

奥の水屋神社(下の写真)の右脇の石臼に水が出ています。
富士宮浅間大社湧玉池 (30)

通常、環境省で水質検査を行っているようです。

湧水に関しては、検査証がある個所もあります。

飲用には、煮沸するようにある場所もありますが、

これまで煮沸煮沸しなくても水あたりを起こしたことはありません。

*煮沸するしないは、あくまで自己責任でお願いします。





神社で湧水があるところは少ないと思います。

お水取りを行う時は、湧水が大原則です。

湧水の箇所を調べるには、全国の一の宮 外 に纏めています。





関連記事

tag : 富士山本宮浅間大社 御霊水 祐気取り お水取り 開運さんぽ

コメントの投稿

非公開コメント


 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」




 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年    二黒土星年    三碧木星年


 四緑木星年    五黄土星年    六白金星年


 七赤金星年    八白土星年    九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+