補足 : 「2016年 最後の祐気取り、11月中3回」 方位を調べるツール「あちこち方位」の使い方

 補足 : 「2016年 最後の祐気取り、11月中3回(※年・月・日が重なる日)」
 いずれも時間帯が早朝05時~07時になります。
 時間が合わない人は、
 早朝の時間で間に合わない時は、時刻の九星「陽遁・陰遁」 で「陰遁欄」の「丑・辰・未・戌」で参照して下さい。

 また、前泊を考えている人もいるはずですが、
 前日は三碧木星中宮で、東(暗剣殺)・西(五黄殺)が凶方位になります。
  ※前々日は二黒土星中宮で、東西が空きます。
 方位を見るツールとして、「あちこち方位」の操作手順ほかを載せました。
 スマホやパソコンがあれば簡単に調べられます。

 紅葉シーズンを控え、
 凶方位と知らずに観光や旅行の計画を立ててしまう、またこれまで行ってしまった人もいるはずです。
 凶方位への旅行などは、くれずれも控える様にして下さい。
 凶方位へ行くと、その後も凶方位へ行くようになるケースが多くなります。
 次第に災いが次から次と降って湧いて来る、少し大袈裟ですが。
 転居などは厄介な部類だと考えます。
 転機を掴むには、とにかく吉方を最大限に活用する。
 吉方を利用するには、年・月・日の凶方位を除き相生方位を利用する。
 相生とか、最大吉方とか、・・・他にもありますが。。。

 転ばぬ先の杖「開運さんぽ」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ad



 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」





 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年   二黒土星年   三碧木星年


 四緑木星年   五黄土星年   六白金星年


 七赤金星年   八白土星年   九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+