金蛇水神社 商売・金運の大神 宮城県 

 

金蛇水神社01
金蛇水神社(カナヘビスイ) 拝殿



金蛇水神社02
手前右手に社務所があります。



金蛇水神社03


 金蛇水神社 商売金運の大神
 所 在
 〒989-2464
 宮城県岩沼市三色吉字水神7

 震災前に参拝をさせて頂いた金蛇水神社(カナヘビスイジンジャ)です。
 仙台市からも車で20分位だったかと思います。

 最寄の観光スポットに松島があります。
 名産品(順不同)
 笹かま・牛タン・ずんだ餅・牡蠣・日本酒・お味噌など。
 東北のお酒では、一ノ蔵・浦霞・あさ開(岩手)。

 お味噌は、仙台味噌。
 笹かまは阿部の笹かま。
 ずんだ餅は、カスタードクリームが入ったずんだ餅。
 牡蠣は、牡蠣尽くしでも牡蠣の佃煮が意外。

 美味しいものが多いだけに、震災の影響が、どれだけ長引くか危惧されます。

 仙台駅から、車で20分位(早朝)だったと思います。

金蛇水神社05





関連記事

tag : 金蛇水神社 商売 金運 宮城県 祐気取り お水取り 開運さんぽ

コメントの投稿

非公開コメント

ad



 転ばぬ先の杖、毎年・毎月の吉方位を調べる。「開運さんぽ」





 九星カレンダー(西暦・九星年対象表)


 一白水星年   二黒土星年   三碧木星年


 四緑木星年   五黄土星年   六白金星年


 七赤金星年   八白土星年   九紫火星年


 



暦・天気







最新記事
検索フォーム

ブログ(カテゴリ)
徒然


HP(カテゴリ)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ








お札(御神札)と神棚
お札を粗末に扱わないための一歩



三社宮、他にもコンパクトな一社宮なども





 聞き流していれば慣れて来ます。


検索&コスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+