2015年 年版・月盤・日の九星(カレンダー)

 新年、明けまして、おめでとうございます。
 以下、再掲になりますが、厄年年齢早見表を補足しました。

 2015年、年・月盤と日の九星(カレンダー)
 2015年の年・月・日が重なる日は、4月と1月(2016年)の2回あります。
 但し、4月も1月も各1回しかありません。
 年盤の影響は、半期を境に翌年の影響が出始めます。
 わかりやすく言うと、9月頃から翌年の影響が出始めますので、
 祐気取りを行う際は、早い時期に行うのが良いと考えています。
 詳細な日時は、HPに掲載しています。
 今回から、年盤の右脇の表示に坎宮を加えました。
 自分の本命星が中宮(中央)に位置する年は、八方塞がり運です。
 *何事も新規を行わず、じっと我慢の年と考えます。
 坎宮に本命星が入った年は、病気・怪我・金銭トラブルなどに注意したい年です。
 本命星に暗剣殺が付いた生まれ年の人は、暗闇から剣のごとく不慮のトラブルに注意が必要です。
 本命星に歳破が付いた人は、自らに魔が射しトラブルを引き起こす、注意深く過ごしたい年です。

 一年も早いもので、2ヶ月を切りました。
 2015年の凶方位は、東・西・東北(丑)の方角です。
 年盤と月盤で凶方が重なる方角への転居や旅行は避けて下さい。
 祐気取りを行う時は、直線距離で最低50km以上離れた場所へ出かけます。
 
 1年の計は元旦にありと云います。
 実際の年替わりは、2月節分以降ですので、このへんも注意が必要です。

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/a/i/kaiunsanpoblog/2015.png"/>" target="_blank" href="http://kaiunsanpo.web.fc2.com/99_blank007101.html">

 年盤・月盤と同時に日の九星を、上半期(2~8月)下半期(9~1月)に分けて掲載しています。
 2015年以降は、HPのTopページに掲載しています。

補足
 厄年(前厄・本厄・後厄)・天中殺を迎える人は、神社でお祓いをされることを勧めます。


*表内のカッコ内は、満年齢です。

関連記事

tag : 2015年 2015年カレンダー 2015年暦 厄年 天中殺 開運さんぽ 開運方位

コメントの投稿

非公開コメント

ad




     転ばぬ先の杖「開運さんぽ」













暦・天気







最新記事
検索フォーム

カテゴリ
2017年 丁酉 一白水星 年盤
2017年 2月 4日(立春)~
2018年 2月 3日(節分)迄
2017年盤
万人共通の年の凶方位
 五黄殺方位 : 南(五黄土星)
 暗剣殺方位 : 北(六白金星)
 歳 破方位 : 東・卯(八白土星)
吉方位の調べ方
タブレット ロゴ(方位)

※方位を調べるには、PC・スマホが重宝します。※方災注意


※方位盤は、敷地や建物の配置などを確認する時に重宝します。※鬼門注意
開運招福





「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ






祓う 祝詞の基本
お札(御神札)と神棚

三社宮の例


お札立ての例




更新内容


開運さんぽ(備忘録) ※調整中
閲覧&ランニングコスト



繋がるサブブランド

Y!mobileワイモバイル

So-net モバイル WiMAX 2+