毎年・毎月の吉・凶方位、生れ月の九星、相性の良い九星、祐気取り、他

万人共通のの吉方位と凶方位はあるか?

 万人共通のの吉方位と凶方位はあるか?

 ・万人共通の吉方位はありません。
  ※万人共通ではなく、九星別の吉方はあります。
  ※九星の「相生・相剋」で調べれば簡単に分かります。

 ・万人共通の凶方位はあります。
  ※年・月・日共通で、 「五黄殺 ・ 暗剣殺 ・ 歳破(月破 ・ 日破)」の付いた各方位です。
  ※九星別の凶方位は、年・月・日共通で「本命殺・本命星的殺」の各方位。


 実際、年盤で凶方位と言われても、初めて九星盤を見る人は分りづらいと思います。

 例えば、2016年の九星盤の凶方位を地図上で示すと下記のようになります。
2016年 年盤(地図)
※2016年2月立春より、2017年2月節分迄の万人共通の凶方位

 ※地図上の中心を東京の皇居に設定しました。
 ※実際の各人の方位は、自宅を中心にして方位をみます。

 下記の左側の九星盤を地図に重ねる時は、南北が逆にしてみます。
 ※地図では上方向が北になります。
 ※九星盤では上方向(午)は南・下方向(子)が北になります。

 下記は、2016年の九星盤になります。
2016年 年盤

 1年の運勢を知る上では、上記の表の右側欄に該当する生まれの人は要注意です。

 凶方位的には、五黄殺・暗剣殺・歳破・本命殺・本命星的殺などがあります。
 転居や旅行などや会社の移転などは、特に年盤の方位に注意して下さい。

 毎月の各人(各九星)の吉方方位を調べるには、
 年盤の上に月盤を重ねて、凶方位に該当する方位を消去し、
 残った方位が使える方位になりますが、残った方位が全て吉方方位に該当するか?
 自分の本命星との相性の良い九星が回っている方位が吉方になります。
 ※「相生・相剋」で調べて活用して下さい。


2016年 月盤(2-4)

 2月は、年盤と月盤で九星盤同じになり、東北方位と南西方位は避けるべき方角です。

 月盤も年盤と同じ見方をしますので、自分の本命星の位置に注意して下さい。

 年末から春先までは、イベントが続きます。

 旅行や引越しなどは方位に注意して計画を立てて下さい。
 


関連記事



tag : 開運方位 吉方方位 凶方方位 開運さんぽ 祐気取り パワースポット

2015-11-14 : 九星方位 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
吉凶方位・一宮・備忘録

   ・ 楽天市場

  ・  





Pagetop

今日の九星と天気





神社と神棚

夏越の大祓い 毎年 6月30日 ※陰遁始めの月 年越の大祓い 毎年12月31日 ※陽遁始めの月




神棚の祭り方

 神棚と御神札の並べ順





その他

「金運&財運アップ」:ルチルクォーツ







温泉は源泉掛け流し

モバイルルーター WiMAX2+

日中なら,容量や速度の制限なし


開運さんぽ(備忘録)