毎年・毎月の吉・凶方位、生れ月の九星、相性の良い九星、祐気取り、他

2016年 丙申 二黒土星 年から5年先までの九星の吉凶 更新

 2016年、貴方にとってどんな年になるか?

2016年丙申

 新年こそは、良い年でありたいと願うのは誰しも同じです。
 去年1年を経過して「良かった!・悪かった?」の結論が出たのが年末のはずです。
 信じる信じないは、貴方次第ということで、
 とりあえず、2015年以前の過去5年程度を振り返ってみて下さい。
 過去5年間で足りなければ、更に過去12年に遡ってを振り返ってみて下さい。
 些細な事柄から大事な事柄まで、家族の些細な幸不幸も振り返れば、
 多少なりと心当たりや思い当たる節があるはずです。

 下記一覧表に「赤文字」で記された九星の生まれの人の運勢です。
 「中宮」の年は、八方塞がり=停滞に該当します。
 「坎宮」の年はは、トラブル・困窮・大病・怪我などに該当します。
 「暗剣殺」が付いた年は、他動的・突発的に巻き込まれる下降運。
 「歳破」が付いた年は、自ら犯す過ちを起こしやすい要注意年。
 「五黄殺」は、五黄土星の方位を起こした時にでる作用です。
  五黄殺は、歳破同様に自ら壊す破壊する=自滅です。
 避けたい凶方位には、本命殺や本命的殺などもあります。
 凶運年を乗り切るには、1年を通して常に細心の注意を怠らないことです。
 よく魔が刺す・魔が刺した、と言いますが、この魔が運を落とすきっかけになる。

 方位に縛られると動けなくなりますので、この辺は自身なりに勘案する必要があります。

2010~2020年注意すべき九星


 凶運年を乗り越えるには、年・月の凶方位を避け「吉方」を活用します。


 方位や相性を知るには吉凶方位の「相生相剋」を参考にして下さい。

 ・お正月の準備に追われた師走です。※参考 : 「正月事始め」

 ・初詣に出かける人も多いと思います。※参考 : 「神社での参拝作法 」

 ・厄年天中殺に掛かる人は、神社にて厄祓いを奨めます。

 ・2015年度、祐気取り : 1月12日 09 : 00~11 : 00

 「開運さんぽ(備忘録)」
 ※備忘録を併読して頂くと、内容が理解しやすいかもしれません。
 ※備忘録の変更・更新内容は、常に発信はしていません。


 良い年を御迎え下さい。

 転ばぬ先の杖、開運さんぽ

 



 
関連記事



tag : 2016年丙申 開運方位 開運さんぽ

2016-01-05 : 吉凶方位 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
吉凶方位・一宮・備忘録






Pagetop

今日の九星と天気


kyusei9 注 kyusei8 注

kyusei7 注 kyusei6 注

kyusei5 注

kyusei4 注 kyusei3 注

kyusei2 注(2) kyusei1 注



神社と神棚

夏越の大祓い 毎年 6月30日 ※陰遁始めの月 年越の大祓い 毎年12月31日 ※陽遁始めの月



・壁掛け可能なシンプルな神棚

・神棚(三社宮)と御神札(御札)の並べ順



防災





雨雲レーダー( tenki.jp )



豪雨レーダー( tenki.jp )



国土交通省
ハザードマップポータルサイト
身のまわりの災害リスクを調べる




被災時にWi-Fiが開放される。

モバイルルーター WiMAX2+

日中なら,容量や速度の制限なし




楽天市場



開運さんぽ(備忘録)