毎年・毎月の吉・凶方位、生れ月の九星、相性の良い九星、祐気取り、他

iPhone のアップルストアとキャリアでの価格対比

 iPhone 2018年版の価格が発表になりましたが、

 アップルは、2017年と2016年発売のiPhoneを併売します。

 性能的には、2018年版の処理速度の20%アップとあります。

 以前は、、毎年買い替えていたのですが、

 PCもスマホも、CPUやGPUの性能は、4~5年で倍になる。

 そぅ~いったことが分かると、、、

 毎年買い替えるのは?になり、

 毎年、たかが10%前後の性能アップであれば、、、今回は20%アップですが、、、

 劇的に変化のある年、2倍+の年に買い替えた方が良いのでは?と考えるようになり、

 さて、どうしようか?

 自分が変わる、家族も変える、、、

 自分が変わる時は、家族も変えるのが自分流なのですが、

 一時的に変えるか?

 お一人様なら、特に問題はないのですが、

 家族も変えるとなると、ほぼというか必ず不満というか慣れに対する噴出し煩わしく感じる。

 不満を言葉にして口に出せば、言霊となって自分に返って来る。

 ですから、私的には不満などは口にしにように心掛けています。

 スマホをキャリアで購入すれば、確かに安くなるが、通信は割高になる。

 MVNO(格安シム)との分岐点は、パケ詰まり等を除外すると2年目になるかなと思います。

 具体的には、

  ・アップルストアでiPhoneを正規料金で購入し&MVNO(格安シム)で運用する。

  ・キャリアでiPhoneを購入し、割高の通信料金を支払う。

 2年以上~4・5年を使う前提であれば、前者の方が明らかに割安になる試算です。

 最近ですが、

 総務省は、携帯大手対象に「格安スマホの速度差別禁止」を規則に改案するとありました。

 改案後、3か月以内に改善とあるので、年明けの1~2月にどう反映されるか?興味深いとろこです。

 今回、アップルは、旧機種も併売すると公表し価格を公表しています。

  ・2017年発売 :
   ・iPhone X
   ・Phone 8  : 64GB=67,800円 256 GB=84,800円
   ・iPhone 8 Plus : 64GB=78,800円 256㎇=95,800円

  ・2016年発売 :
   ・iPhone 7  : 32GB=50,800円・128GB =61,800円
   ・iPhone 7 Plus 32GB=64,800円・128GB=75,800円

 実際、価格をチェックすると確かにキャリアでの販売価格はかなりディスカウントされています。

 ただ、拘束期間や途中解約を考慮すると、?がチラつきます。

 筆者のスマホの利用形態は、メール確認やサイトチェックがメインなので毎月3GBもあれば十分。

 月々の利用料金は、音声シム&データ3GBで毎月2,000弱+携帯の話し放題=約4,000円(税込)

 携帯の話し放題は、毎回5・10分の時間制限なしのプランですから、キャリアの半分前後のランニングコストになります。

  ※但し、タブレットパソコンをWiMAX2+ギガ放題(ほぼ無制限)で使用しているので付け加えておきます。

 これをどう思うかは、個人レベルb判断だと思います。

 以下、参考まで。

 アップルストでの販売価格とキャリアでの一括払いの比表です。

 3キャリアとも、若干の開きはありますが、ドコモの販売価格を比較対象の基準として、


iPhone 2018 New


iPhone 2018 New(2)

 au もソフトバンクも実質負担額では極端な開きはないと思いす。

 2018年版 iPhone の購入を検討するなら、2月前後まで引き延ばした方が賢明ではないかと思います。

 前回に載せました、

 iOS12は、アップデートを奨めます。
関連記事



tag : iPhoneXS iPhoneXSMax iPhoneXR 格安シム MVNO iOS12

2018-09-16 : 端末/回線 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
吉凶方位・一宮・備忘録






Pagetop

今日の九星と天気


kyusei9 注 kyusei8 注

kyusei7 注 kyusei6 注

kyusei5 注

kyusei4 注 kyusei3 注

kyusei2 注(2) kyusei1 注



神社と神棚

夏越の大祓い 毎年 6月30日 ※陰遁始めの月 年越の大祓い 毎年12月31日 ※陽遁始めの月



・壁掛け可能なシンプルな神棚

・神棚(三社宮)と御神札(御札)の並べ順



防災





雨雲レーダー( tenki.jp )



豪雨レーダー( tenki.jp )



国土交通省
ハザードマップポータルサイト
身のまわりの災害リスクを調べる




被災時にWi-Fiが開放される。

モバイルルーター WiMAX2+

日中なら,容量や速度の制限なし




楽天市場



開運さんぽ(備忘録)